FANDOM

ヨアヒム=ラドルのデータ
肖像 Now printing
性別
年齢(CE78当時) 30歳後半
生年月日 不明
所属 叛乱宇宙軍第二艦隊→革命政権リヴァイブ
階級・肩書き 未定
愛機 無し
二つ名 無し
登場作品 「Destiny」「Revival」

概略編集

元旧ザフトマハムール基地司令にして地上軍ラドル隊隊長であった男。 ミネルバと共同で当時圧政下にあったガルナハン解放に尽力した。 その後も一貫してザフト地上軍ラドル隊司令として戦ったと思われる。

だが、そんな経歴であるがために統一地球圏連合政府は彼を危険人物と認定し、全ての役職、財産を奪われて指名手配される身となってしまう。 そんなこともあり、各地の反統一連合組織に参加しながら世界を転々としていたとき宇宙軍第二艦隊が叛乱したことを知り、参加した。

艦隊が決戦に敗れて壊滅する直前に一部のエースパイロットらと共に地球へ降下し、地上の革命軍に参加した。

しかし革命軍もやがて敗北して壊滅。残存部隊を率いリヴァイブに合流する。

生粋のザフト軍人としてシホ達を率いる。 ザフト軍人としての誇りと、守るべき国を奪われた怒りが彼をレジスタンス活動へと駆り出した。

おそらくその死の瞬間まで、彼はザフト軍人でありつづけるだろう。

遍歴編集

関連する出来事編集

関連する人物編集

特記事項編集

概略における設定は現時点でのものであり、今後の議論次第で変更される可能性あり。

また本編途中からリヴァイブ合流が現在の規定路線。