FANDOM

ピースガーディアンのデータ
国旗等 No flag
拠点 オーブ連合首長国 
規模 フリーダムブリンガー50機

エターナルフリーダム

母艦

アークエンジェルクラス戦艦6隻

代表 キラ=ヤマト
関連組織 平和の使者

統一地球圏連合

統一連合軍

概略編集

元々は三隻同盟を中心とする独立軍団からラクス=クライン直属の親衛隊として組織されたキラ=ヤマトを隊長とする部隊であり、それが平和の使者設立の際に再編された組織。

当初は統一地球圏連合の介入を受けないNGOとしての独立組織であったが、CE75 9月に設立された特別顧問平和の使者直属の親衛隊として再編成され、その際に現在の部隊の骨組みが形成された。

現在はフリーダムの量産機であるフリーダムブリンガー50機と隊長機エターナルフリーダム、アークエンジェル級強襲機動特装艦6隻と旗艦(詳細不明)を擁する。 名実共にピースガーディアンは世界最強の戦闘部隊にして、統一地球圏連合の切り札である。

入隊するためにはパイロット、メカニックなど業種を問わず徹底的に経歴を調査された上で厳しい審査基準を潜り抜けなければならない。しかし身分の貴賤を問わないため誰にでも隊員になれるチャンスがあり、成功を夢見て地球圏全域から人材が集まってくるのである。それだけに選ばれた隊員はどれも超が付くほどの実力者であり、歴史は浅いもののその質と士気は極めて高い。

3人1組でチームを組み、10小隊。残りは最精鋭部隊の中でも選りすぐりの隊員が選ばれ本隊として編成されている。通常は世界各地での災害救助に当たる事が多い。(尚、抵抗勢力の一掃も『災害』としてみなされている。) 但しピースガーディアン隊長キラ=ヤマトを含む本隊は本当の意味でのラクス=クライン親衛隊であるためオーブに居を構える彼女の警護、即ちオーブ本国防衛が任務であり海外に出ることはほとんど無い。

そのため『ピースガーディアン本隊出撃』はラクス=クラインの出陣を意味し、それだけで大事件なのである。

関連する出来事編集

赤道内戦

ユーラシア東西内戦

平和の使者設立

エターナルフリーダム就役

関連する人物編集

所属人物編集

キラ=ヤマト

シラヒ=ホス=ホデリ

ウノ=ホト

レイラ=ウィン

特記事項編集