FANDOM

シラヒ=ホス=ホデリのデータ
肖像 Sirahi
性別
生年月日 CE58 誕生日不明
所属 ピースガーディアン
階級・肩書き 未定
愛機 フリーダムブリンガー
二つ名 無し
登場作品 「Revival」

概略編集

ピースガーディアン隊の若手隊員。オーブ五大氏族に次ぐ名門ホデリ家の出身。名門出身ゆえにエリート意識が高く、苦労も挫折も知らない典型的なエターナリスト。本来は単純で一本気な明るい青年であるが、ピースガーディアン入隊以降はコネで入隊したと陰口を叩く周囲を見返そうという気持ちや家に対する意地からか、手柄に拘る傾向がある。

またカガリとは幼少のころから親しい付き合いをしてきたためシラヒにとってラクス以上に大事な存在であり、彼女を傷つけ脅かせる者を決して許さない。カガリとしては弟のように感じ、扱っているようではあるが、その関係は主従のものに近い。

九十日革命でもピースガーディアンの一人として参加し、反乱軍討伐に戦果を上げている。

ピースガーディアンの内情を描いたり、第三者から見たキラ=ヤマトラクス=クラインを描写する役割を負う。 彼と同じ役割を持っているのはウノ=ホトレイラ=ウィンの二人。ゆえに彼らは三人組で動くことが多い。

キラ=ヤマトラクス=クラインがキャラクターとして動かし難い立場にある事から、外から見た彼らの様子や、その心情を掘り下げるのにシラヒ=ホス=ホデリ達は使われる。

また彼ら自身の描写を通して、統一地球圏連合の別の側面も書くことができるだろう。

遍歴編集

関連する出来事編集

ピースガーディアン再編

関連する人物編集

特記事項編集