FANDOM

シホ=ハーネンフースのデータ
肖像 Shiho
性別
生年月日 CE54 誕生日不明
所属 宇宙軍第二艦隊革命政権リヴァイブ
階級・肩書き 未定
愛機 シグナス

グフミレニアム

二つ名 調査中
登場作品 「Destiny」「ASTRAYシリーズ」「MSV」「Revival」

概略編集

ザフト軍時代はジュール隊に所属していた女性。元ザフトレッドであり、それに相応しい高いモビルスーツ操縦技術を持つ。

プラント併合に反感を抱き、ジュール隊を離れて反抗勢力に身を投じた。

九十日革命に参加、当初は叛乱した宇宙軍第二艦隊に所属し、艦隊壊滅後は地上で戦う革命政権軍に合流、各地を転戦した。

だが革命に敗北し、革命政権軍は壊滅。

多くの盟友を失い、姿を消した。統一連合軍の資料においては消息不明とされている。

イザーク=ジュールの対極として描かれる。イザーク=ジュールが祖国防衛よりラクス=クラインの理想に加担したのに対して、シホ=ハーネンフースはあくまでザフト軍人としての立場を貫く。

彼女にとってイザーク=ジュールは最も信頼し、そして愛していた上官であったが、彼の行った行為は祖国プラントを愛する彼女にとって大きな裏切りに映った。

イザーク=ジュールへの怒りと疑問が彼女を戦場へといざなう。

シンリヴァイブと共に戦うベテランパイロットで、頼りになる姉御役といったところ。

遍歴編集

関連する出来事編集

関連する人物編集

特記事項編集

概略における設定は現時点でのものであり、今後の議論次第で変更される可能性あり。

また本編途中からリヴァイブ合流が現在の規定路線。