FANDOM

ウノ=ホトのデータ
肖像 Uno
性別
生年月日 CE55 誕生日不明
所属 ピースガーディアン
階級・肩書き 未定
愛機 フリーダムブリンガー
二つ名 無し
登場作品 「Revival」

概略編集

シラヒ=ホス=ホデリレイラ=ウィンと共にピースガーディアン隊に所属しホト小隊の小隊長を務める。 温和で一見流されやすい性格のように思われがちだが、締める所は締める性格で、分別をわきまえたピースガーディアン隊一の常識人。何かと問題のある2人があまり上から叱責を受けないのは彼の人柄と根回しによるところ。 表面上は軽んじらているように見えるが信頼されており、歳が近いため普段も3人で行動している事が多い。年長者だけあって突っ走り気味になりがちな2人を止める纏め役。

パイロットとしての腕自体は最強部隊ピースガーディアンの中では特に目立つものではないが、戦闘指揮と支援技能に関しては高く評価されている。

ピースガーディアンの内情を描いたり、第三者から見たキラ=ヤマトラクス=クラインを描写する役割を負う。 彼と同じ役割を持っているのはシラヒ=ホス=ホデリレイラ=ウィンの二人。ゆえに彼らは三人組で動くことが多い。

キラ=ヤマトラクス=クラインがキャラクターとして動かし難い立場にある事から、外から見た彼らの様子や、その心情を掘り下げるのにウノ=ホト達は使われる。

また彼ら自身の描写を通して、統一地球圏連合の別の側面も書くことができるだろう。

遍歴編集

関連する出来事編集

ピースガーディアン再編

関連する人物編集

特記事項編集